Top  >   スタッフブログ一覧   > 砂糖は毒??!!

砂糖は毒??!!

こんにちはDAの玉井です(*^。^*)

いきなりですが皆さんは甘いもの好きですか?

わたしは大の甘党です。ケーキ チョコ アイス 大好き。

女性の方は特に甘いもの好きな方が多いと思います。

ですが最近病院にいったら「糖分の取り過ぎに注意してください。砂糖イコール毒と思ってください」

とハッキリ言われてしまいショックでした。

確かに調べてみると白砂糖は体にいい事はないらしく。。冷え症・便秘・頭痛・虫歯・下半身太り・糖尿病・老化の早まり・しかもタバコより体に悪いとか・・・

調べれば調べるほど恐ろしい白砂糖

てことで「白砂糖断ち」にチャレンジしてみよおうかと!!

まずは2週間。お砂糖が入っているお菓子 飲み物を断つと少しずつ体が慣れてくるんだとか!!

どんどん甘いものがたべられなくなっていくんだとか!!

でもいきなり甘いものを断つのは厳しいみたいなので「はちみつ・メープルシロップ」など自然の甘味料を含んでるものを口にするのがいいんだとか

ってことで私は竹山歯科でも扱っている砂糖不使用のキシリトール100%チョコレートも

持ち歩こうとおもいます

砂糖が全く入ってないから安心!!更にキシリトールで虫歯予防も出来る!!

このチョコでなんとか2週間白砂糖断ち頑張ろうとおもいます!!

 

スタッフブログ一覧